0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16

DAY20 Iria

 この戦いを通して何を得たというのだろう?
 私達は大切な「何か」を失うまいと、ただがむしゃらに走り続けた。全てはその為だった。この世界を救いたいとか、英雄になりたいとか、そんな大それた事じゃない。ただ当たり前のように過ごしてきた毎日を護りたかった。それなのに、一体誰がこのような結末を望んだと言うのだろう?
 あの日以来ジェンドさんは眠ったままだ。カイ兄さんはずっと側に付き添って、日に日にやつれていって。いくら休めと言っても休もうともしないし、きっと食事もろくに食べてないんだと思う。シオンもどこか様子がおかしい。私の前では笑顔を見せようとするのだけれど、時折ふっと悲しげな顔をして。私達はただ失ったものの大きさに愕然とし、項垂れる事しか出来ないでいるのだ。このままでは皆がダメになってしまう。そう思うのだけれど、結局は何もできなくて。それがたまらなくもどかしくて。
 そして今日、私達はアドビスを離れようとしている。理由のない焦燥と無力感に捕らわれながら、逃げるように街門へと向かっていた。
 互いに言葉を交わすこともない。ただ人の波を縫うようにして歩いていくだけ。彼が何を考えているのか、それは私にはわからない。何故アドビスを出ようと言ったのかも。私にはその理由<わけ>を問うつもりもなかったし、まして抗うつもりもなかった。彼がそう決めた、私を納得させるにはそれだけで十分だったのだ。
「黙って行かれるのですか?」
 その声を雑踏が飲み込んでいく。普通ならば聞き逃していたであろう。しかし、それは私達にとって特別だったのだ。清らかな水のように透き通った女性の声。いかなる雑音をもっても侵すことは出来ない、強い力を持った声だった。
 少し遅れてシオンが足を止める。しかし振り返ろうとはしない。
「……ああ」
 躊躇いがちに視線を横に向けてみた。そこに見たのは酷く青ざめた彼の顔。地面をじっと見つめたまま、雑踏の内に生まれた沈黙に、ただひたすら耐えているようだった。
「王制を廃止しようと思っています。今すぐには無理でも、ゆっくりと、時間をかけて」
「…………」
「この国は変革を求めている。きっとそうなのだと思います。今という時代の、そして国民達の求めているものは、お父様の時代のそれとは随分と変わってしまったのかもしれない。一つの形にとらわれる必要なんてない。確かにその通りです。だけれど、一度作り上げてしまったものは、それがいかにいびつな形になろうとも、なかなか手放すことは出来ない。今が好機だと思うのです。お兄様……私に力を貸しては頂けませんか? この国は未だかつてない苦難の時を迎えることになるでしょう。私一人の力では到底乗り越えることなど出来ない。しかし皆で力を合わせればもしくは……私の追い求めてきた理想を、一緒に叶えてはもらえませんか?」
 ゆっくりと私の方に顔を向けるシオン。その顔は迷子になった子供のように心細げで、助けを求めているようにすら思えた。
 そんな彼ににっこりと微笑みかけてやる。彼が求めているのは答えではないと、私には解っているから。ほんのちょっぴりの勇気と後押し。それだけでいい。それを与えられるのは私だけなんだから。そう考えると、何だか嬉しかった。
 シオンの顔がみるみるうちに弛んでいく。それから無邪気な子供のようににっこりと笑って、それは久しぶりに見せてくれた笑顔だった。
「仕方ねぇな」
 そう言いながらゆっくりと振り返る。いかにも尊大そうな口調。初めて逢った時の彼のようで、何だか笑いがこみ上げてくる。
「そんなに言うなら手を貸してやるか」
 にっこりと笑う彼女。シオンも照れくさそうに笑ってみせた。
 それは私達が踏み出した新しい第一歩。この国で止まってしまった彼の時間も、今この瞬間から動き出すのだろう。

to be continued...


↓E-mail↓返信希望の方のみメアドをご記入下さい。

書き終わりましたら、送信のボタンを押して下さい。

進む→
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16

+ 戻る + トップ + Web拍手 +